2011年06月30日

れいまからのお知らせ

7月末に、ブログを消します。
見ての通り、さっぱり更新しないので。



ここ最近創作活動もほとんどしてないし、
広告コメの削除も面倒だし、
グレもいないし……(←)

とりあえず、日記代わりにはTwilogがあるので、
こちらの必要性を感じなくなったのが原因ですね。

愛着はあるので勿体ない気もするのですが…



こんな拙いブログに何度も足を運んで下さった方々、
コメしてくださった方々、
本当にありがとうございました!

今後の生存確認はTwitter(ユーザー名=れいま:ID=enrield)とtwilog(http://twilog.org/enrield)でお願いします。
posted by 安曇れいま at 18:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ブログペットに捧げる一つの記事

長い事このブログの右上に住みついていた、ブログペットのグレ。
2010年12月15日をもってブログペットサービスが終了・・・だそうで。
オーナー画面とか久々に見に行きました。

gure.jpg

5才3カ月・・・ずいぶんと長い付き合いだったんだなぁ。
小さすぎなうえに動きが速いので、捕まえるのが大変だったなとか、
アップになった時のちまっとした前足かわゆすとか、
仲間皆のペット並べて変な会話させてたなwwwとか、
コメント許可出してて、水曜になると妙な文章のコメが入るの見て笑ったなとか、
ブログの片隅をちょろちょろ走り回る姿が可愛い(親馬鹿)とか、
うっかりねずみ萌えして手のひらサイズの白ねずみのぬいぐるみ買っちゃったなとか、
思い出をいっぱいくれました。

まともに更新続かないご主人でしたが、グレの居たブログはとても楽しいものでした。

グレと、仲間と、仲間のペットたちと、グレを構ってくれていたすべての人に心からの感謝を。

夜になったらはずしに行こうと思います。最後にちょこっとつついてから。
posted by 安曇れいま at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

三人寄れば絵描きの会(何ぞ)

きょうはオタ友達のちゃきさんと広瀬さんと一緒にあつまってお絵かきしてました〜。
不定期にその時集まれるメンツで年に数回開催しているわけですが、なかなか休みが合わないのですよねー。
次は年末かな?うまいこと皆の休みが合いますように!とすでに今からwktkしてます。


さてさて、今回の会場も前回味をしめたネカフェの個室。あの自由にだらだらできる閉鎖空間くせになります。一歩外に出れば資料(漫画本等)が大量に置いてあるのも魅力的。さらにフリードリンク付きで値段も割安、場所によってはフリーフードもある・・・と、長時間居座るには持ってこいなのです^^


それにしても普段絵をまったく描かないので、今日一日でそうとうな量を描いた気がします・・・
でもアナログ絵描くのすごい楽しい。みんなでわいわい絵を描くっていうのがなんか好きです。なんか常に気力を補充してもらってる感というか。あの妙な集中力はどこから・・・不思議。


私らの絵描き集会は、各自スケブやクロッキー帳を持ってきて、他のひとのスケブを回し描きするという、あとで見返すのが楽しい仕様となっております。
ちゃきさんの格好いいのから広瀬さんの可愛いのまで、大量の戦利品をGETしました♪
私は今日も人のスケブに3年と5年を描き散らしてきましたwかたより激しくて本気スマンww


基本的に自分の手元には自分の絵がほぼ残らないので絵の更新はないんですが・・・
終わり間際に夕飯に頼んだチキン南蛮丼を食べようと、割り箸を割ろうと・・・
割ろうと・・・!?

2010101119490000.jpg

まさかの先がくっついてて、割 れ な い orz
・・・もう一本新しいのもらってきました。
不運オチ乙\(^o^)/
posted by 安曇れいま at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

まってくれ8月!俺をおいて行かないで・・・!

こちらでは久々の書き込みです・・・
ツイッターのほうに書き込むようになったら、うっかりブログの存在を忘れてました。
うむ、ツイッター始めたときの危惧がそのまま現実になりましたな!
というわけで、最近の生存確認はあちらで行えます。


ところで、もう8月末ですねー。なんかいろいろイベントごとの多い月なんで、あっというまに過ぎ去ってしましました。
なんとなく8月が終わってしまうのが切ない!けど明日からは忍たま18期再開!
と、今日はそんなことを考えてソワソワした気分で過ごしましたー。
18期の続きもあるし、遊ぶ予定も立ててるし、9月は9月で楽しみ多い月なんですけどね。


そのうち溜まった落書きをまとめあげするかも・・・と5月にも同じことを言っていた気がする。
駄目だこいつ・・・はやくなんとかしないと・・・
posted by 安曇れいま at 20:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

■■日記コメントレス■■

るな氏→
ねwwwこwww
相変わらずの猫無双ワロタwww

このシャクシャクはきっと金獅子の角のあたり…とかラージャンに想いを馳せつつも、実はプレイ動画でしか見たことがない存在だったりするわけですが。
そして今日も上級レイアに負けて帰ってきた…奥さんの本気怖いお(´・ω・`)
posted by 安曇れいま at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまうま!

巷で噂の食べるラー油。
近所のスーパーにはいつ行っても置いてなかったんですが、今日何気なく棚を見てきたら桃屋じゃなくてエスビーのほうが置いてあったんで、好奇心に負けて買ってきてみました(桃屋のはあいかわらずの品切れ状態)。
だってー!蓋にかいてあるアオリ文句がすっごいおいしそうだったんだー!

2010053120080000.jpg

ご飯にのっけた感じは、本当に真っ赤っか。そして想像以上に具が入ってる。湯気とともにあたりに立ち込めるガーリックの香り。
実は辛いのダメなので(おま…何故買ったし…!)おそるおそる口に入れたんですが、まずしゃりしゃりした食感にびっくり。そして見た目に反してぜんぜん辛くない!うめー!これは全国規模で病みつきになる気持ちがわかたわ…
うっかりおかわりまでしてしまった。

食べた後でネットレビューみてみたところ、エスビーのラー油のほうが辛くないっぽいことが書いてあったんで、こっちで正解だったやもしれませぬ。



ところで、原料のところにラージャンって書いてあってうっかり「まさか…!金獅子…!食っちゃった!」と弟と盛り上がってしまいました(モンハンネタ)。
モンハン世界のモンスター名って何語なんでしょうかね?ラオシャンロンとか中華っぽい気もしますが。
posted by 安曇れいま at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

うっかり5がつ

ゴールデンウィーク満喫しました。れいまさんです。
4月どこいったんですか状態でしたね(ブログ更新的な意味で)。途中ツイッターの存在すら忘れてぼーっと過ごしてしまったので、携帯不携帯症が復活しておりました…いかんいかん。


アニ玉18期と47巻の相乗効果で、若干お絵かきしたい熱が上がってきました。
とりあえず今日の左門が超可愛かった…!!超可愛かった……!!!!
うっかりその衝動のままらくがきした左門↓

2010050700110000.jpg

最近1・3・5年が好きすぎて生きるのがつらいです。
もえしんだ。ほんもうだ。


そういえば、こないだ広瀬さんと一緒に絵描きしたりしたんで、それもそのうちちゃんと本館にアップできるといいな〜。
そのためにはまず、スキャナを自分の部屋に移動させなくては…ううん面倒くさい…(←
posted by 安曇れいま at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

■■日記コメントレス■■

NONち→
あそこかー!本当はそこそこに忙しいくらいがちょうどいいんだけどねー。残業続くと主婦は辛かろうね…;
お互い新生活頑張ろう!
たいていは暇だと思うんで、土日のお誘いいつでも歓迎よんwww

あにき氏・にぃなちゃん→
まとめてごめんなさい;
ありがとーーー(^^
がんばるよっ!
posted by 安曇れいま at 23:59| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新生活と18期

無事に就職決まりました!あー、よかった!
また工場ですけどね。日勤だけらしい。食堂無いのがやや辛いかな・・・
ともあれ、早く慣れられればいいなぁ。


それより、アニ玉18期始まりましたね!
やばい!たぎる!なにあのOPED!あれだけでご飯3杯いける!(落ち着け)
まさかの勘ちゃん!動く勘ちゃんの破壊力ぱねぇ!
46巻ネタ満載でびっくりしました。
え、これアニメに勘ちゃん出てくるフラグととっていいの?
もうわたし3年と5年が好き過ぎて生きるのが辛いwww


あと最近、うみねこアニメ見てます。戦人かわいいよ戦人(また赤毛か!)。無事に就職も決まったところで、コミックスのうみねこ集めたいかも。



あれ?いまseesaaにログインしてみて気づいたんだけど、なんかいつのまにか、seesaaにアバターが出来たみたい。というか、ニコッとタウンと提携したのか?ちょっとかわいいんで手を出してみるかもー。
posted by 安曇れいま at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

■■日記コメントレス■■

いろいろありがとうみんな…ほんとにありがとう。

あのあとじわじわと実感が沸いて切ない気持ちになったんですが、オフ友のところに泊まりに行って話し聞いてもらったりしてだいぶ気持ち的に持ち直しました。

周りのひとに支えられて、今の自分があるって再確認。
OK、そろそろリスタートの準備にかかるお。



以下、前回日記レス。

.続きを読む
posted by 安曇れいま at 00:28| Comment(1) | TrackBack(0) | レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

