2010年02月25日

無職になるよ

なんか久々の日記がこんな内容ってすごい嫌なんだけど、今週いっぱいで今の仕事やめることになりました。いわゆる減産による人員削減ってやつです。あー、とうとう免れらんなかった…
3月末までらしいんですが、私有給休暇ぜんぜん使ってなくて有り余ってたんで一ヶ月まるまる有休でつぶしてもまだ余るんだよ…ああ…消えちゃうのもったいない…

次の仕事、探さなきゃなぁ。
なんだかんだ、今まで結構長いこといたところだったんで、明日以降からもうあの面子と仕事しなくなるんだよって頭で分かってても実感がさっぱり沸いてこない。だって職場の皆は大好きだったんだ!悪いのは請負元と景気。うう、寂しくないわけないだろバカバカ!

…OK、逆にポジティブに考えよう!あんないろいろと扱いのひどいところに6年もいたんだ!他でも結構やっていけるはず!!




とか、朝から頭の痛い話をしていた結果・・・

その2時間後、何故か電気屋でたまったポイントを一気に解放して、PSP(+モンハン)なんぞを買ってみるれいまさんがいるのでしたwwwあれぇぇぇぇ
あっはっは、これで就活ライフも楽しく過ごせるね!(明らかに駄目な方向)
いや、ヤケになったわけじゃなくて…もともと3月に入ったら買う予定でいたんだけど、たまたま親父と電気屋に行く用事があったからついwwwディシディアも買うよ!ティナ使うよ!弟(ケフカ使い)と対戦するよ!何この6好き姉弟。


てなわけで、こういうときは欝になったら負けだと思うので、このあたらしい相棒(PSP)を心の支えにして頑張って就職活動に勤しみたいと思います。あーもうほんと、早く見つかりますように!!(切実)








・・・

とりあえず、今夜職場の皆に挨拶するのが一番心が痛い。
だっていきなり今日でいなくなるからバイバイ、なんて、そんな。
少しは惜しまれる存在だったと思いたいよせめて。私はわがままで自分勝手だからさ。
ほんと、皆、大好きだったんだもん。

でも、3月全部有休にするって決めたのは自分だから。
大丈夫、私は前に歩いていける。
posted by 安曇れいま at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世知辛いな・・・「契約切られそう」をいったい何年前から聞いていたのか・・・その中の6年は長いよね(^^;
あれ・・・でも数日前だかにアル●゜スのオペレーターの求人ハロワで一件あったような・・・?;

俺もなかなか就職先が見つからないままなので焦り始めてるんだ(3月中に決定しないと保育所へ預けることが1年先延ばしになってしまうので。もしくは倍の金額の託児所になる。)。
ハロワ求人はネットで見れるからいいんだけど、もし(紹介状とか相談とか)アシが無かったら声かけてよ。平日の午後ならいつでもOKだし俺も相談しに行ってもいいと思ってるしさ!
まぁ、有給ってことはまだ失業給付は先だろうし俺よか全然ゆとりはあるんだよな・・・;;
Posted by Non@求職仲間 at 2010年02月27日 07:42
連投すまん。

やっぱあったよ数日前にア●プスの求人。派遣元がセ●マだから今と違うだろうけど雇用期間3月1日から8月末の臨時だって。
まぁ参考までに(・・)ノ
Posted by Non@求職仲間 at 2010年02月27日 08:07
世知辛いねぇ。職安で会うかもな。

PSPのモンハン、慣れたら助けてくらはい。ぉねげぇしますだぁ(涙)
Posted by あにき at 2010年03月01日 12:27
この時代、景気がなかなか良くならないよね…。うちの職場もヤバいよ、近いうち人員削減か勤務時間縮小になる可能性もあるから…。

ひとまず繋ぎになるバイトなら地元系の販売、紹介しますが…コンビニだけと(うちのママンとこじゃないよ)
こちらも参考までに
Posted by にぃな at 2010年03月14日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。