2010年05月31日

うまうま!

巷で噂の食べるラー油。
近所のスーパーにはいつ行っても置いてなかったんですが、今日何気なく棚を見てきたら桃屋じゃなくてエスビーのほうが置いてあったんで、好奇心に負けて買ってきてみました(桃屋のはあいかわらずの品切れ状態)。
だってー!蓋にかいてあるアオリ文句がすっごいおいしそうだったんだー!

2010053120080000.jpg

ご飯にのっけた感じは、本当に真っ赤っか。そして想像以上に具が入ってる。湯気とともにあたりに立ち込めるガーリックの香り。
実は辛いのダメなので(おま…何故買ったし…!)おそるおそる口に入れたんですが、まずしゃりしゃりした食感にびっくり。そして見た目に反してぜんぜん辛くない!うめー!これは全国規模で病みつきになる気持ちがわかたわ…
うっかりおかわりまでしてしまった。

食べた後でネットレビューみてみたところ、エスビーのラー油のほうが辛くないっぽいことが書いてあったんで、こっちで正解だったやもしれませぬ。



ところで、原料のところにラージャンって書いてあってうっかり「まさか…!金獅子…!食っちゃった!」と弟と盛り上がってしまいました(モンハンネタ)。
モンハン世界のモンスター名って何語なんでしょうかね?ラオシャンロンとか中華っぽい気もしますが。
posted by 安曇れいま at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょwww
なぜ金獅子喰ったしwww



もんはんは、ウカム倒したよ!

ぬこが!←ちょ
Posted by るな at 2010年06月02日 04:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151722744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

