2008年10月14日

ネット復活とお願い

紆余曲折ありましたが、昨日ようやくネットが繋がりました。やっぱり光は早い…!



そしてネット復活早々、お知らせが…。
実は10月6日に日記をアップしたあと仕事に行ったんですが、その出勤途中で携帯を紛失しまして…;;;
結局出てこなくて携帯買い替えに。
幸い一年前の電話帳のバックアップがあるんで(去年も10月に携帯買い替えしてた)ある程度はデータの復活が出来るんですが…。

もし、ここ一年くらいのあいだに携帯番号やメルアドが変わったよという知り合いは名前つきで携帯のほうにメールください…。ついでに、10月に入ってからメールくれた人で、12日までに返事返ってこなかった人も、お手数ですがもう一度同じ内容のメールを送ってください…。すみません。
私の番号・メルアドは変わってません。
posted by 安曇れいま at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

生きてます。生きてます。

久々に携帯から更新です。あれ、ブログの更新っておよそ1ヶ月ぶりくらい?
PCのネット回線が繋がってないこともあって(理由は下に)、ついつい更新が停滞してしまいました。
だって、携帯から長文更新するの苦手なんだもんなあ。(お前はいつの時代のにんげんだ)



10月3日にアパートを引き払って、実家への引っ越しが完了しました。
引っ越し先が近いのと、大きな家具とかが無いこともあって、引っ越し業者を呼ばずに自転車と車で運んだんですが、予想以上にハード!というか、なぜか運んでも運んでも本が無くならない!(←無節操に買いすぎ)
結局、掃除が終わったのは引き払い一時間前というギリギリな時間。
2年半住んでたわりには綺麗に使った(と思う)んで、追加清掃台とか取られることもなく無事に引き払い完了。なんか前に見たレオパトピで、すごい追加清掃代取られた話が出てたんで、ちょっとドキドキしてたんですが。
さて…問題はこの床に積み上げられた本の山……実はまだ本棚がないので、暫くはこの状態が続きそうです…。
もうひとつの問題は電話回線。
本当は先月の26日には繋がる予定だったのに、回線工事当日になって「二ヵ所ほど電柱を立てないと工事できません」と業者の人が言い出しまして……そういうことは事前に調べていかんか!と思うんですが。
9日にまた回線の工事に来るらしいので、それまでの我慢…。



それから、その翌日の土曜は高校時代からの友人の結婚式。
サプライズ盛りだくさんで二人らしい賑やかで楽しい式でした。

おめでとう。いつまでもいつまでも末永く幸せに。
posted by 安曇れいま at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

二コ二コカラオケとか

動画持ち込みカラオケしてきましたよ。DAMで。
持ち込みでっていうと、ジョイでやるのが有名ですが、どうやらミキサーが必要らしいので…DAMでも無事に出来たから無問題!!

悪の娘とか、サイハテとか、カンタレラとか、私が歌ったのはほとんどボカロ曲でしたが、やっぱりPVつきでだと楽しいですね!しかもカラオケの大きな画面で動画が見れる。

あとお約束なので組曲と流星群もチャレンジしてきました!
すごい難しい!歌ってみたのうp主さんたちがいかに凄いかということを再認識してきましたよ。特に流星群はフリーダムすぎた(笑)。せっかく複数人数で歌うんだから、次までにはパートわけとか、どのネタで歌うか考えてみたいですね〜。



その後、ゲーセンへ。久々にデラをプレイしたら、左手の親指と薬指の爪と指の肉の間がちょっとはがれたらしく、帰ってきたころに痛み出しました…あぁぁorz
やはり最後のGENOCIDEが原因でせうか…キラーさん手加減してくだしあ(笑)






明日は引越しの作業しないと。同市内なんでそんなに物の移動がつらく無いのと、新居の目の前にホームセンターがあるのが嬉しい感じ。あ!実家に置きっぱなしのパソコンラック復活させなきゃ。妹の部屋で無用の長物になってるのはもったいない!
posted by 安曇れいま at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

買った!

200808301939000.jpg≪携帯用≫

今年の自分自身への誕生日プレゼントです。
来週のシフトの関係で朝まで起きてなきゃいけないので、今夜は朝陽が昇るまでP4やって過ごします。ふっふっふ。
サモ2は暇を見つけてのんびりやろうかなと。ああ、久しぶりに絵も描きたい。マグナとかトリスとか。




.続きを読む
posted by 安曇れいま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

雷と大雨と誕生日

なんだこの記録的な雷雨!


今だかつて、こんなひっきりなしに空を走る稲妻を見たことがあっただろうか…
なんかさっきからすごい音が続いてるんですけど、どこかに落ちたかな…


というわけで、PCが雷にやられるのは怖いんで、アップロードは雷が落ち着いたらしようと思います。日記メモ書きはじめた今がだいたい21:30くらい。


今日は誕生日だったんで、実家でケーキ食べたりしてたんですが、急に稲光がして雨が激しく降りだしたんで、妹にアパートまで送ってもらいました。
部屋に帰るなり、とりあえず真っ先にPCのコンセントぶっこ抜きました。ふー……、これでひとまず安心。(早く他のも抜け)


今日は雷が遠くなるか、寝る時間になるまでは、鼻歌で雷神の系譜歌いながらキャンドルナイトしようと思います。
ひゃあぁぁ空が白いよー!


ところで、自分へのプレゼントにP4を買うつもりだったのに、市内のゲームショップに売ってない罠。






22:50…お、雷がやっと逸れていきました。
結構何度も地響きと共に轟音が響き渡っていたにもかかわらず、幸いにも停電は免れました。
うちのラヴィツーたん、コンセント抜くと50分くらいしか動けないんで、停電とかになるとつらいんですよねー。
明日休日出勤なんですが、会社は大丈夫ですかね?あの辺り、ほぼ毎年雷の被害出るんで…やはり某ロケットの避雷針が近いからだろうか。
posted by 安曇れいま at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ここ数日の話

すっかり過去日記なわけですが、13日に広瀬さんや茶姫ちゃんや流凪っち、ほか友人たちと、仙台に飲み会&カラオケに行ってきました。

いただきコッコちゃんというお店に入ったんですが、鶏肉メインですっごいおいしかったですよ。個人的にはあの唐揚げとたれが気に入りました。あとクルクルしてるポテトとか。写メってくればよかったなぁ。そのうち、鳥好きの師匠とか誘って飲みに行きたいところですね〜。

そしてその後はオールでカラオケ。とりあえず、流凪っちの今のブームが左近ということはわかりましたwとなりのサコンwww

さすがに朝には皆死に掛けてましたが(約一名無駄に元気でしたが)、すごく楽しかった!また行きましょうね!




あと、先日流凪っちのお薦めのラーメン屋に入りました。場所は船岡のマックスバリューの近くで、なんでもコーンスープラーメンなるものがあるとか。
というわけで、さっそく頼んでみました。

200808151602000.jpg≪携帯用≫

うむ、なんか不思議な組み合わせだけど、普通にうまい。
隣に写ってる真っ黒いのは炭餃子という、皮に炭を練りこんである餃子で、見た目はびっくりしますが味は普通にニンニク餃子。
また行きたいな。次はあの黒い炭入りの麺で!



そして、明日から仕事再開ですー。さらば夏休み・・・。
posted by 安曇れいま at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

いろいろと熱い夏休み

なんだか嬉しくて涙でそう。
友人が無事に女の子を出産いたしました!
おめでとう!おめでとう!
母子共に健康なようなので、ほっとしました。
これからが頑張りどころだね、ママ!


日頃さして変化の無い生活をしてたのに、ここ2・3日で突然楽しいことがたくさん舞い込んできました!すごいね!夏休み!!
posted by 安曇れいま at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

おかえり!

昨日、ようやくPCが修理から帰ってきました〜!!
データも無事だったし、よかったよかった。
とりあえず、真っ先に妹のPCからもらってきた音楽ファイルを入れて、ウォークマンの中身の入れ替えをしました。2ヶ月(しかもほぼ毎日)同じ曲を聴き続けてたんでさすがに飽きてました。
よーし、平日休みになったら思う存分ニコニコしてこよう。


皆さんいつも拍手ありがとうございます!
不在中もちらほら押していただいていたようで、感謝の言葉が足りません。ほんとブログもサイトも更新薄くて申し訳ない。
あと、もし6月14日〜7月14日までの間にweb拍手でコメントしたかたがいたら申し訳ありませんがもう一度送ってください。拍手ログがそこまでしか辿れなかったので…


ラヴィツーたんが入院してるあいだ、寂しさを紛らわせるためにだいぶ本を買いあさってしまったせいで金欠気味。
しかし、職場の友人KTちゃんおすすめだったバッカーノ!はすごく面白かった。1巻読破後、一気に続刊6冊買い込むくらいに。(←金欠の主な原因)

舞台は1930年代のアメリカ。マフィアやカモッラ(マフィアと並ぶイタリア3大裏組織のひとつ)や泥棒カップルや街のチンピラたちが不死の酒を軸に繰り広げるバカ騒ぎ。
テンポよく疾走感のある文章がたまらなく好きです。
なんか面白いラノベ無いの?って人におすすめしときます。
そのうちアニメのDVDも借りてきて見ようかな。
posted by 安曇れいま at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

生存報告〜

あっという間に7月半ばですね。

実はmixi日記でちょっと話題出しましたが、ノートパソコンのディスプレイが故障したのでメーカーに修理に出してます。
今日は実家で妹のPC借りてます。
ただでさえ更新が無かったブログですが、7月末くらいまで更新が無い状態が続くかもしれません。


うう、こうやってPCから離れると依存してたなぁってわかりますねー…
posted by 安曇れいま at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

怖かったよりびっくりした。

先に言っておきます。無事でした。

私のいる宮城県南は、震度5。休日出勤で会社にいました…。
工場の中って、小さな揺れはなかなか気づけないんで、とつぜん大きくぐらりと揺れた感じ。縦揺れじゃなくて良かった…。


揺れの直後は、まさか震源は宮城県沖か!?と思ってたんですが、休憩時間ニュース見たら内陸地震でしたね。
ダム近辺の大陥没のニュースとか本当に怖い。
揺れが朝だったのは不幸中の幸いだったかもしれませんね、これが真夜中だったら救助活動どころか被害実態の把握も夜明け後になったりしたんでしょうか。


部屋に帰ってきたら棚に立てかけて使ってた時計が落下してましたが、とりあえず被害はその程度ですみました。


東北各地の友人たちは大丈夫かなぁ。
午後7時過ぎ現在も余震はまだ続いてるみたいなので、気をつけてくださいね。
posted by 安曇れいま at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

