2010年02月25日

無職になるよ

なんか久々の日記がこんな内容ってすごい嫌なんだけど、今週いっぱいで今の仕事やめることになりました。いわゆる減産による人員削減ってやつです。あー、とうとう免れらんなかった…
3月末までらしいんですが、私有給休暇ぜんぜん使ってなくて有り余ってたんで一ヶ月まるまる有休でつぶしてもまだ余るんだよ…ああ…消えちゃうのもったいない…

次の仕事、探さなきゃなぁ。
なんだかんだ、今まで結構長いこといたところだったんで、明日以降からもうあの面子と仕事しなくなるんだよって頭で分かってても実感がさっぱり沸いてこない。だって職場の皆は大好きだったんだ!悪いのは請負元と景気。うう、寂しくないわけないだろバカバカ!

…OK、逆にポジティブに考えよう!あんないろいろと扱いのひどいところに6年もいたんだ!他でも結構やっていけるはず!!




とか、朝から頭の痛い話をしていた結果・・・

その2時間後、何故か電気屋でたまったポイントを一気に解放して、PSP(+モンハン)なんぞを買ってみるれいまさんがいるのでしたwwwあれぇぇぇぇ
あっはっは、これで就活ライフも楽しく過ごせるね!(明らかに駄目な方向)
いや、ヤケになったわけじゃなくて…もともと3月に入ったら買う予定でいたんだけど、たまたま親父と電気屋に行く用事があったからついwwwディシディアも買うよ!ティナ使うよ!弟(ケフカ使い)と対戦するよ!何この6好き姉弟。


てなわけで、こういうときは欝になったら負けだと思うので、このあたらしい相棒(PSP)を心の支えにして頑張って就職活動に勤しみたいと思います。あーもうほんと、早く見つかりますように!!(切実)








・・・
続きを読む
posted by 安曇れいま at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

やってきました2010

あけましておめでとうございます!


れいまさんは今年もほぼ寝正月でした…。
あ、でも初売りは行ったんですよ!新しいPCを買いました!しかもデスクトップ型。
欲しい色が展示品しかなかったんで、数日クリーニング待ちみたいなんですがね。
ラヴィツー(2代目ノートPC)もまだ使えるんですが、最近ちょっと動作が不安定なので…思い切って新しいの買っちゃった。
そして、うちのお父ちゃんが車を買い替えたんですが、初売り特典でwiiかデジカメのどちらかをもらえると聞いて、「じゃあwiiで」と即答してきたらしい…!
wiiきたぁぁ!これでかつる!!
さすがゲーマー一家の大黒柱!愛してる!父ちゃん!
届くのが20日くらいなので、それまでに母ちゃんのために(ねだられた)wiiフィット買わなきゃね!
これでようやく戦国3がやれる!!


今年は出だしからなにやら楽しいことだらけなので、このまま良い事いっぱいの年になるといいなぁ。
たぶん今年も例年の如くまったり更新なブログ&サイトですが、また一年よろしくおねがいします。
posted by 安曇れいま at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

バイバイ、アドル。

悲しいことがありました。



昨日、わが家の飼い犬のアドルが天に昇りました。
享年14歳。もうすっかり、おじいちゃんでした。

最初にもらってきたときは白と黒の毛並みで、いかにもハスキーの血が入ってますって色だったのに、育ってきたらどんどん赤毛になっちゃって、あーあ、名前がアドルなだけあるわ(アドルといえば赤毛の冒険者)って笑ったこともあった。
飼い始めてすぐは家の中に入れてたんだけど、よくスーファミの線をガジガジに噛んじゃって、母さんに怒られてたりもした。
大きくなってきて、庭で飼うようになって、夏場に物置の下に穴を掘ってもぐってたり、庭の草に埋もれるように寝たり、たまに寝言でアウアウいってたり、今の家でもいっぱい庭に穴を掘ってなぁ。台風の日はお風呂場に布ひいて避難させたこともあった。



昨日は、涙すら流さなかった。静かに泣き続ける妹の頭を撫でながら、ただ漠然と、ああ、庭が寂しくなるな、と思った。

部屋に戻ってもパソコンを開く気にはなれなくて、寝ようと思っても寝付けなくて、そこでふと、自分が思ってる以上にショックを受けてるんだと気づいた。14年、一緒に暮らした家族だった。

一日置いて、今日なら日記に出来るとおもったんだけどね。

今日仕事から帰って、玄関に入る前に、ふと庭を眺めて、
アドルが夏に涼をもとめて掘りまくった穴だとか、
ぽつんとおかれた水の入ったバケツだとか、
青い首輪に繋がっていたはずの太いリードだとかが目に入って、
近づいた足に鼻を寄せてこないんだと、私のご飯時を狙ったかのように鳴いたりもしないのだと、この庭を歳で悪くなった足でぐるぐるひょこひょこと歩き回ることは、

もう二度と、無いのだと。

唐突に実感がわいてきた。

昨日、冷たく固くなったアドルの顔に触れても、涙なんかでなかったのに。泣いてあの子が帰ってくるわけでもないのに。
あの間抜け面が見えないのは、確かに悲しいのだと、寂しいのだと、いまさら思い知った。



それは風の強い、けれど星のきれいな夜でした。

もう、苦しくも寒くも無いね。
ゆっくり、おやすみなさい。
ありがとう、さようなら。
posted by 安曇れいま at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

定時あがり〜

上司が会議中だったのをいいことに、週最終日に定時退社してきちゃいました。だって残業してね!って言われなかったもん…!
さんざん立ち仕事やったあとの座り仕事は辛いんだ!
三連休のうち二日は休日出勤したし、まあたまにはいいよ…ね…。

ちなみにかろうじて休みをもらった日曜日は、NONねーさんたちと塩釜&松島に海産物食いに行ってきましたよー。
牡蠣ウマウマ。
いい天気だったんですが、そこは冬の海沿い。風がものっそい冷たくてね!体の芯から冷える冷える。いちおう風通さない冬用ジャケットだったんだけどほとんど意味なかった…。
こんなときはあったかくて甘いものですよ!
というわけで、NONとふたりで瑞巌寺の入り口あたりのお店で抹茶ラテで温まってたりしました。まったりー。
2009112214390000.jpg
あと、すっかり私のお気に入りなんだけど、円通院前の茶屋にも入りました。なんか囲炉裏とかあってね!こういうのに囲まれてほっとできる日本人に生まれてきてよかったーという気分になる。
で今回も甘酒と三色だんごを食べる。しまったwまた撮り忘れたwww夏の冷やし甘酒もよかった。
帰りに牡蠣入りカレーパンなるものを買って帰りました。おお、うまいよこれ。
それにしても今回も食べてばっかだったw
おいしいものお腹いっぱい食べれて幸せな一日でした。


久しぶりの遠出、久しぶりの仲間たちのお陰で、ここしばらくめっそりだった気分が一気に上昇しました。ありがとうほんとに。

さて、お出かけ効果(というか仲間と遊んだ効果)と定時上がりの効果でモチベーションも上がってきたぞwww
こいつは久々にお絵かきでもするべかねー。
posted by 安曇れいま at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

■■日記コメントレス■■

藤沢ちゃん>

今起動しますたwww
てことは、つまり今までは終了してたわけだな…!(衝撃の事実)
posted by 安曇れいま at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はやくも禁断症状

なんだか残業続きの毎日で、ゲームできない日々が続いてます。
ヴェスペリア買ったのにまだ一回も起動してないとかどういうこと!?
寝るまでにすこしDSでドラクエしようと電源つけて、セーブを読み込んで、神父さんとにらめっこしたまま寝落ちしたりとかして。
おれ、今週を乗り切ったら、来週こそヴェスペするんだ…
主人公が鳥ちゃんボイスなのでめっちゃ楽しみなんだ。


その影でちまちまゲーム日記の移転作業してます。
なんかタグとかいじるの久々すぎて、プレビューみて「あれ?なんでこうなるんだ?」とかぶつぶつ言いながら直したり。
ただでさえ苦手なのに(PCページ放棄がそのいい例)ブランクって怖いわ。
でも完成したらこっそり本館にリンクしようとおもってるので頑張ります。
posted by 安曇れいま at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

やっと一段落

今月からやっと8時間勤務に戻ります。
これでやっと余裕がでるかな。とはいっても、職場内はフロアの引越しなんかもあってまだまだゴタゴタしてるんですが、シフトが12時間から8時間になっただけ一歩前進。


昨日、広瀬さんとまったりカラオケしてきました。
JOYの部屋だったんですが、最初に渡されたリモコンがバッテリー切れでまったく使えなくて、カウンターで違うのと取り替えてもらったら、それも一曲目選んだ直後にバッテリー切れ。
どういうこと!?と思いつつもう一度取り替えてもらったら、なんだかやたらボロい…。
3つ目はバッテリー切れにはならなかったんですが、なんと最終更新が去年の8月…(唖然)というわけで、冊子のほうで曲探しつつリモコンは主に数字を打ち込むために使用してました。
帰りに一言文句言ってやろうと思ったけど、面倒くさくてやめた。次にまたアレにあたったら今度こそ言ってやろう。
posted by 安曇れいま at 08:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

新刊んんん!!

46巻の腹筋破壊力はんぱねえ!!

つい興奮してしまった。
よし、落ち着いては組を数えよう。
一通り読み終わったところで妹sに持っていかれた…!感想書けないwww
posted by 安曇れいま at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ついにねんがんのPS3をてにいれたぞ!

やっとPS3買ったのです!
・・・一ヶ月前に(ちょ…)
せっかく買ったのに、ほとんどやる時間がないよぅ(涙)
最近は、帰ってお風呂入ったら疲れて寝るだけの生活です。立ち仕事12時間は正直キツイ…。

とりあえず、三國無双5と5エンパと塊魂トリビュートを買いました。
無双とか塊魂なら、あまり時間なくてもちょこっとずつやれるかなと思ったので最初のソフトがこうなった。くやしいけど、RPG系はしばらく我慢。
いつになったらこの職場の過忙期が過ぎるんだろう。
いや、いいんです。今のうちに、ほしいものを買う金を稼いでおくのです。
俺、この仕事を乗り切ったら、ヴェスペ買うんだ…


…なんか愚痴っぽくなりました。
まあ、そんなこと言ってますが、無双5は妹の協力もあり、そこそこ順調に進んでます。無双モードようやく5人クリア。とりあえず、弓キャラ無双ということはよくわかりました(笑)
妹の希望で小喬出したので、今度は私の使いたい馬超を出したいな〜。
エンパはエディットで遊びすぎて、まだあまりやれてません。毎作エディットにはまる罠。楽しすぎる〜。とりあえず曹丕のモーションで活発系な美少女作りたいかな。
posted by 安曇れいま at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

リンクミス修正(汗)

三年絵の小さい画像⇒大きい画像のリンクが間違ってたみたいです…!
(ヒィイ!)うわぁぁあ、ちゃんと確認しろよ自分〜!
拍手で教えてくださった方、本当にありがとうございました!
返信不要となってましたが、お礼を言わせてください!
……ほ、他に変なトコ見つけた方もぜひ遠慮なくお知らせください;
posted by 安曇れいま at 10:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

