2009年09月07日

大きいサイズの。

PiCTページに、VGAサイズ(480×640)のコーナー作りました。
いちおう、自分の携帯で表示できるようにデータサイズ調整したので、VGAサイズ対応してる機種では見れるはず。

こう、イラストの調整するときに毎回悩むのがデータの大きさです…
重すぎると表示できないし、かといって圧縮しすぎると潰れて見づらいし…
世の絵描きの人たちはそこんとこどうやってるのか気になります。
だってすごくきれいに圧縮されてるんですもの。
ちなみにうちのは基本QVGAのは50kくらい、VGAのは100k以内。
posted by 安曇れいま at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

あれ、もう8月末…

日記のネタはいっぱいあったのに、なんか書き損ねてばっか。
いちおう書こうとして、箇条書きのメモは残してたんですが。
めんどくさいから(←)箇条書きのままで。


・免許がゴールドに!無事故無違反だぜ!…まあ、年に3・4回くらいしか運転しないからなんだけどな!
・ひさしぶりに髪切った。何時の間にやら腰まであった…のを、肩甲骨辺りまで。やっぱりこの辺が一番しっくりくるよ。
・れいまさんのレベルが26にあがった!しかしパラメータは特に変化しなかった…。
・最近12時間勤務になったせいか、こうやってPCいじる時間とか、本読んだりゲームしたりする時間とかがなかなか確保できないです。これはストレス溜まる。カラオケしたいな〜。絵描きたいな〜。
・せめて描きかけの数馬くらいは完成させたい。
・そういえばせっかく買ったポプ8(今更とかいわない)と弐寺RED(今更ry)がまだ手付かずのままだわwww休みになったらやろうそうしよう。しかし、デラの専コンは改造しないと使い物にならない件。どうしよう。めんどくs(ry


うー、今日は雨のせいか、やたらと寒いです。8月なんだけどなぁ。
posted by 安曇れいま at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

足早に過ぎ去りし盆休み

先日のショックな出来事は、広瀬さんからのなぐさめメールのおかげで立ち直れそうです。ありがとう…!友よ!!添付のあれは高速保存した(笑)
とりあえず、17期DVD出るのを日待ちにしようとおもいます。



盆休み中にたくさん絵を描くぞーとか思っていた時が私にもありました(^^
誰描こうかな、と思いつつ、原作ぱらぱらしてるうちにマジ読み。
ちょっと気晴らしするべとゲームの電源入れて3時間。
あるあるあr

…神様わたしに集中力をください。
posted by 安曇れいま at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

儚くも消えたもの。

1月から取り溜めてた、アニ玉全部。
あと、PCのバックアップデータ(音楽データやら動画データやらゴーストのアーカイブやら)(←配信停止したもの含む)。

儚くも逝きました。

もうこれはヤケ酒飲むしかねぇwww







orz
posted by 安曇れいま at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お盆なので集まった。

お 盆 休 み だ !

なんか、休み明けからまた忙しさに輪がかかるような話なんですが(…!)、とりあえず休み中は忘れることにします…。

うー、やりたかったことやるぞ!!
とりあえず、洗濯からだ!!
何だこの量!!(梅雨明けしないからです。)


今日は、高校時代の友人たちと集まって食事したりしてきました。
年に何回かこうやって集まってわいわいするのが、凄く好き。

ごはんたべて、買い物して、カラオケ行って、休日を満喫してきました。
あー!楽しかった!!



あと、日記にしそびれてましたが、8月8日に下の妹の「りんご飴が食べたい」のひとことで、仙台七夕に行ってきました。(宮城では仙台七夕と言って月遅れの8月6〜8日に大きな七夕のお祭りがあるのです)

そういえば、なにげにこの三人だけで出かけるのって初めてかもしれない。

動機が妹の発言だけなので、お目当てのりんご飴を手に入れたあとは、ひたすら目的もなくアーケードの吹流しを見て歩きました。

2009080819350001.jpg 2009080819320000.jpg

豪勢な竹飾りは、何度見ても圧倒されます…。
posted by 安曇れいま at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

★★拍手コメレス★★

拍手ログチェックが遅れて申し訳ないです;

7/26
藤沢ちゃん>
おおっ、ありがとう!ついこないだ14000だと思ってたのに、はやいw
こういう報告をもらうのって、凄く久々だったんで、すっごいうれしい★


返信不要の方も、拍手コメありがとうございました!
posted by 安曇れいま at 16:53| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の休みまでが…長い!

7月頭の更新速度はどこへいった!なんですががが;;
すいません、なんかここしばらく仕事が忙しくなりすぎてて、お盆休みまではちょっと余裕が足んないぃぃ。
お盆休みに入るまでの、あと一週間は、本当に寝る時間の確保だけでいっぱいいっぱいのようです・・・。
いろいろ描きたいものも増えてきたけど(3年とか!1のはとか!)、あとちょっとの我慢我慢。



アニたま17期おわっちゃいましたね〜、来週からは4期再放送か。某所で小松/田さん初登場ってこの辺じゃね?的な話を聞いたので、ワクテカしながら放送予定表チェックしますね。
posted by 安曇れいま at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

★★拍手コメレス★★

7/2
藤沢ちゃん>
|ω・)。oO(こっそりシンク描くの練習してたとか、とても言えない…)
|ω−)。oO(そして、いまだに服の構造が分からないとか、とても言えない…)
でもあのシンクは気力があるときにでも手直ししますおw


拍手コメありがとうございました!
posted by 安曇れいま at 06:01| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日休み

自主トレの段のときに描いた絵を色つきにしてみた。

藤内カラー.jpg

え、つまり、
【作兵衛の気苦労の種】
三之助と左門=迷子
孫兵=迷子(←毒虫が)
数馬=不運
藤内=破壊神 ←New!
てことでおk?

藤内が描きやすいんで、ついついらくがきしてても藤内ばっかりになります(笑)




仕事でシフトの変動があったので、平日休みになりました・・・ひとり楽しすぎるぜー!
・・・うそです。ちょっと寂しいです。
めどは一応8月までらしいけど、本当かなぁ。
平日休みは、買い物に行くにはいいけど、周りの友人らと遊べなくなるのがつらいので。
posted by 安曇れいま at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

★★拍手コメレス★★

6/28
広瀬さん>
わーい、広瀬さんが釣れたwwwこちらこそ、いつも萌え話に付き合ってくれてどうもありがとう♪こんどカラオケ行くときこそ替え歌の歌詞のあんちょこ作っていくぜい★(←)

拍手コメありがとうございました!
posted by 安曇れいま at 14:46| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

