2008年06月14日

怖かったよりびっくりした。

先に言っておきます。無事でした。

私のいる宮城県南は、震度5。休日出勤で会社にいました…。
工場の中って、小さな揺れはなかなか気づけないんで、とつぜん大きくぐらりと揺れた感じ。縦揺れじゃなくて良かった…。


揺れの直後は、まさか震源は宮城県沖か!?と思ってたんですが、休憩時間ニュース見たら内陸地震でしたね。
ダム近辺の大陥没のニュースとか本当に怖い。
揺れが朝だったのは不幸中の幸いだったかもしれませんね、これが真夜中だったら救助活動どころか被害実態の把握も夜明け後になったりしたんでしょうか。


部屋に帰ってきたら棚に立てかけて使ってた時計が落下してましたが、とりあえず被害はその程度ですみました。


東北各地の友人たちは大丈夫かなぁ。
午後7時過ぎ現在も余震はまだ続いてるみたいなので、気をつけてくださいね。
posted by 安曇れいま at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

SAI復活!

中途半端にしてる絵をひとつでいいから仕上げたいと思って、ようやくSAIのライセンスを買いました。
うひ、筆の調整の仕方も忘れてたwww

あれやこれや、いろいろ使い方を思い出しつつ、とりあえず坊ちゃんから…

幻水坊ちゃん.jpg≪携帯用≫

サイズ調整してたら顔が潰れてしまったので、意味もなくアップにしてみた。
幻水坊ちゃん顔アップ.jpg≪携帯用≫
横顔難しいよー。




あと、ほぼ毎日拍手いただいてるのにもうずっと同じ絵ばかりであまりに申し訳ないなぁと思っていたので、入れ替えてみました。
皆守絵とオリジナル絵の2種類ランダム。
今後はちょくちょく変えたり増やしたりできるといいな。
拍手履歴みるとちょっとモチベーションが復活します。
押してくださってる方々、本当にありがとうございます。
posted by 安曇れいま at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

腹筋崩壊5月

昨日、職場のオタ仲間と一緒にカラオケしてきました!
皆の持ちネタがとにかく広いんで、始終笑いっぱなしでしたよ。
またあのメンツでカラオケ行きたいな。

あと、無双の話が出来たのが本当に楽しかった!
遠呂智再臨してからなかなかその話が出来なかったんで、思う存分無双ネタを語ってきましたよ。とくに広瀬さん辺りに(笑)ほんと真夜中までお付き合いありがとうwww

あと、カラオケで発見。

200805031621000.jpg≪携帯用≫

中身はRomanでしたが、ぶっちゃけ微妙かも。最後賢者で終わるとか(笑)お母さん入れてあげようよ…。



今日は休日出勤が潰れたので思う存分昼寝・・・いえ、遠呂智しますよ。
posted by 安曇れいま at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

■■日記コメントレス■■

アニキ氏:
タイトルからして行きあたりばったりだからねー(笑)
不定期更新のこのブログの、更に上をいくマイペース更新っぷりが売りです(マジか)。
posted by 安曇れいま at 23:59| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたた。

首の筋を痛めたようです。原因は不明…。

寝違えたとも違う感じで……なんだろ、むち打ちに近いけど何かした覚えも無いんですよね。

きっと月末だから首が回らないんだわ(給料日前的な意味で)。

今日ちょっと無理を押して仕事に行ったんだけど、休日出勤なせいかあまり忙しくなかったので、ただまわりの足を引っ張りに行った状態に;
おとなしく休めばよかったかな。

あ、でも明日はもう少し回復してると思うので普通に出勤しますよ。



そんなわけで、昨日はせっかく休みだったのに、首が痛かったせいでゲームする気にもなれなかったです……遠呂智進めたかったのに!
この溢れんばかりのムソ熱をどこに発散すればいいのっ!語りたい!語りたい〜!
とか思ってたら、流凪っちに「ゲーム日記があるじゃん」って言われて初めて放置しっぱなしのゲーム日記を思い出しました(笑)すっかり存在忘れてた。

あれですよ、ついケータイで文字打つのメンドイとか思っちゃうんですよね〜、携帯から日記更新毎日してる人とか、ほんとに尊敬する。
posted by 安曇れいま at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

■■日記コメントレス■■

あにき氏:
うはww勝手に殺さないでwww
三月はいつのまにか飛ぶように過ぎていきますたな。
posted by 安曇れいま at 23:59| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です

先週末に会社の人たちと大河原の河川敷で花見してきました。
日中はあったかかったけど、やっぱり日が沈んだら風が冷たかったです。
途中で近くの居酒屋に避難したけど、案の定いっしょに行ったうちの一人が風邪引いてました(笑)
2次会後、同じ店内で飲んでいたNONちゃんたちに混じってまた飲み直し…結構飲んだな。
地元の桜はそろそろ散り始めてます。
昨日は晴れてたんで、会社帰りに近くの公園の桜並木を眺めつつ散歩しながら帰りましたよ。
桜の絨毯駆け抜〜け〜て〜あの子の笑顔思い出〜す〜サンデーアフタヌーンっ♪
あー、カラオケしたい。





あと、ようやく遠呂智再臨買いました!
とりあえず手始めにさらっと蜀をクリア。
俺の嫁(馬超さん)がまた蜀に居ない…orz
太公望があの性格で声:岸尾だいすけってもろ好みなんですけど。
尚香が蜀の初期メンバーなのがちょっと嬉しかった。よかったね、玄徳様と一緒で。
よーし、次、呉いってみよ〜。




バトンアンサー、何気に2つも溜めてました。いいんだ、小出しにして日記ネタにするんだ。
今日のは彩葉司令官(笑)からまわってきた、レンジャーバトン。
私は紫レンジャーだそうですが、紫はきっとパープルじゃなくてラベンダーですね?
そういえば、昔はまった漫画でシャインズマンってのがあって、戦隊物なのにレッド以外がモスグリーンとかサーモンピンクとか変な色ばっか出てくるんですよ。あれ好きだったなー。
そんなラベンダーレンジャー安曇の回答はこちら↓
...
続きを読む
posted by 安曇れいま at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

■■日記コメントレス■■

藤沢嬢:
ですよね〜www
そのうちちゃんと完成させる……予定ではある。
その前にSAIのアカウントとらなきゃ。
びっときゃっしゅが使いづらいなー。
posted by 安曇れいま at 23:59| レス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でもない日おめでとう!

おひさしぶりですにょろ。
今年は閏年の影響か、2と4の間の月が消えてなくなりましたね。まったく不思議で恐ろしい現象です。
それについて私の友人である子供部屋の隅で光る彼が言うには
「この世には二通りの人間しかいない。
それはウッーウッーウマウマ(゚∀゚)するものとしないものだ」
そこにロマンはあるのでしょうか。


さて、先日100人の宇宙観光客を相手に、安曇れいまにたりないものを聞いてみますた。
アンケート結果は以下のとおりです。

「ご主人様」34人
「服のサイズ」17人
「給料」15人
「肩甲骨」12人
「なめらかな関節」5人
「ビタミンA」4人
「マグネシウム」4人
「破壊力」4人
「しつこさ」4人
「ゆるさ」1人

この答えをもとに今日から私安曇はメイドさんを目指していくことに大決定いたしました。

雇ってくださるという方は、まずこちらをご覧ください。
http://0l0l.net/_/tari/







...続きというなの言い訳を読んでやる
posted by 安曇れいま at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

職場的な話

来月…つまり来週から3勤3交代になることになりました。
水曜の朝礼で突然言われてびっくり。
また土日休みの日々が帰ってきます。
なんかこれだけでもだいぶストレスからさよなら出来そうです。
だって本当に4勤3交代嫌いだったんだもん。土日出なきゃいけないし、3週間に1日ずつずれていくから「あれ?今日から…だよね?」って混乱するし、そのせいで妙に気が張っちゃって休日休んだ気になれないし。
これで、鬱な自分が嫌で鬱になるという訳のわからん悪循環から解放される!

お帰り、前向きな自分。


そういえば、こないだNONちゃんと話してたんですが、今が人生の転機といえるのかもしれません。
同い年の連中の間で、仕事変わるよって話がでたり、結婚するよって話がでたりして。
干支二週目ですもんねー。
posted by 安曇れいま at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

